見出し画像

俺を振り回すなんておもしれー女

 3月ごろ、去年はいていたスカートをはこうとしたらファスナーが最後まで上がらなかった。
 う、嘘だろ!?
 5分くらい四苦八苦したけどファスナーは上がらなかった。
 え…え? となっておそるおそる埃をかぶっていた体重計に乗ってみると、過去最高の数値を叩き出していた。
 名実ともに「オマエ太ったよ」その事実を突きつけられて打ちのめされた。

 衝動的にあすけんをDLした。
 おおレコーディングダイエットよ、我を助け給え………。
 もう藁にもすがる思い。

 ネットミームになりつつある存在がある。
 その名も「あすけんの女」だ。(ちゃんと真名もあります)(目標体重に達するとこっそり教えてくれるシステムです)(嘘です)
 その女は夜な夜なダイエッターの枕元に立ち、目にハイライトの灯らないアルカイックスマイルを浮かべては「カロリーが」「糖質が」「脂質が」とアドバイスを囁いていくのだと言う。

 この女です。
 本来であればこの吹き出しに、人を叱咤激励したり謎のアドバイスをしたりするありがた〜いお言葉が入ってるのだが、わたしの女はよく虚無を語る。
 女が虚無を語るたびにスクショを撮っていたら、女専用フォルダができてしまった。

 もはや女が家出したり、デスゲームを始めそうになっている瞬間すらある。
 今から皆さん(脂肪)には殺し合いをしてもらいます。ってか、やかましいわ。

 まあそんなこんなで、昨日女から「今日であすけんを始めて5ヶ月ですね!」って言われたから別に節目でも何でもないけど、そお?エヘヘ?みたいな気持ちになってこの記事を書いている。

 体重の具体的な数字はさすがに伏せるけど、当方は165cmくらいの身長があるのでまあまあ太ったらまあまあ数字に出ると思ってください。
 あすけんの女と闘い始めて5ヶ月、7kg痩せました。

 ドッ!!!!!!!!!

 あまりの成果にフロア沸いちゃった。
 まあここ1ヶ月くらい膠着状態なのを鑑みても、大変よくできましたの数値。

 シャレじゃなく太ったので、-15kgを目標に掲げました。そもそもが太めだったので、これ幸いと本腰入れてやったんで〜! の気持ち。
 半年と経たず目標の半分に達したのでこれにはあすけんの女もご満悦。

 女はわたしたちユーザーに点数をつけてくる。
 毎日毎日、入力したものに対していちゃもんをつけてくる。
 そして毎日毎日点数でユーザーを評価するくせに「1週間の数値で見ることが大切ですよ!」とか綺麗事を吐く。

 ちなみにこの女、おそらく「適正カロリー」「適正炭水化物」「適正脂質」「適正たんぱく質」「適正運動量」この5項目をクリアーすれば100点をくれます。
 女に悩まされていてちょっとギャフンと言わせたい人は気にしてみてください。

 ちなみに、

 もっと嬉しそうな顔しろよ。
 あ、横田家は「よこたや」と読みます。当方横浜ラーメン屋の家系なので(嘘です)

いただいたサポートは食費になります。