見出し画像

11月の写真

その月に撮った写真とその備忘録を書いています。
今月もたくさん写真を撮った。月の後半は、家族で体調を崩していたので、あまり外に行かなかった。

佐賀にバルーンフェスタを観に行った。朝早くに移動するのが、旅感があって好きだなぁと改めて思った。
気がついたらサルスベリが紅葉していた。
祖父母と叔母がきた。娘がすごく嬉しそうで、楽しそうだった。
山に登った。白黒で写真を撮るの楽しかった。
白黒にするだけで目に付くものが変わった気がする。
果実がなっている木は、好きだから撮ってしまう。
自分にとって大きな節目であると思う出来事があった。
日記に挟んでいた、こすもすの押し花が綺麗にできた。
外でホットワインを作った。海外で友達と飲んだお酒を思い出した。
娘がヘッドホンをつけて楽しそうにしていた。
すごく素敵な本だった。振り返るとこの写真は、「ダメ」で「ヘタ」な写真だと思う。
娘がインフルエンザに2回かかった。
プリンタが届いた。嬉しそうな箱入り娘
家のバジルに花が咲いた。
椿は、花もいいけれど、葉っぱが好き。
娘と松ぼっくりを拾いに行った。
影がかっこいいなぁと思ってとった。
すごく楽しそうに砂で遊んでいた。
葉っぱがかっこいい
赤い実が綺麗
しろくまが緑になっているのが、リアルでいいと思った。
タイルのガタガタで遊んでいた。1歳の頃から同じことをやってる。
タイトルがまず良くて、福音館書店が出してるというので、読まなくても最高なのはわかっていたけど、読んでさらに最高だったからみんな読めばいいと思う。

最後まで見ていただいた方、ありがとうございました。
このような感じで、毎月写真とその時の日記を書いています。
もしよければ、来月も見ていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?