ガーン11(入院中から退院)

随分、書いていなかったけれど基本的に元気で、相変わらず休職満喫中。いいかげん忘れそうになってきたので書かねば。記憶薄れているのでまたテキトーです。

前回書いたと思われる、おむつされていなかった事件に気づき、飲食したらトイレ行きたくなるはずとビビり。
しかし行きたくもならず。動いていなかったから腸もほぼ動かなかったのか?水分摂っていても術後だし多少の発熱で発汗していたのか?

服薬は鎮痛剤のみで、抗生物質も処方されずに驚いた。翌日には外れていた足点滴もないのに。

鎮痛剤により「切ったところから乳の中漏れるぅ」感覚もなくなり、二日目にはトイレにも院内コンビニにも行き、術後三日目にはシャワーも浴びた。
トイレもシャワーも看護師さん無し。見張すらなく一人で。最初は怖くて点滴台の台だけ置いて貰って掴まり立ちしていたけれど、慣れたら余裕。
トイレとシャワーで邪魔だったのは、両肋骨付近に刺されていた血膿取る用チューブと袋。首にかけてるの。袋は中身が見えづらいよう可愛い絵柄だった。チューブの所のシール痒かった。

傷跡は溶ける系ホチキス的な物とテーピングで、ナイトメアビフォアクリスマスのジャックの口元が両胸にいるようで面白かった。

病院食は薄口好みの私のドストライク。退院後マネして作ったものもあった。
ただ、炭水化物多すぎ。こちらもいきなり米。粥ですらなかった。
動かないんだから炭水化物減らしてタンパク質増やして細胞復活に全振りしてくれても良かったと思うんですよ。
先に書く。退院後、体重、増えていた。乳取ったのに。

術後四日目くらいにはもう動きたくて堪らず、院内散歩やら。基本、リゼロの続きが気になっていたのでアマプラ見ていたけれど。
術後2回くらい来て貰ったパートナーからの見舞いの見送りを兼ねて、少し外出して喫煙しようと考えたが、いきなり強制退院させられるのもなんなんで看護師さんに「門の外まで見送り行っていいですかね?」と聞いたが、門の外禁止。で、我慢した。

看護師さんの検温やら、1日一度の血膿取り等と、担当医や、掃除に来てくれる方々と少し話して、楽しかった。

結果、術前術後7日程度入院予定だったが、1日早く退院決定。血膿等も程良い量で良好な状況だった模様。

退院数日前にパートナーにある程度の持ち込み荷物を持ち帰って貰った。持ち込みすぎていた気がする。

退院時に会計。現金ぶっ込んだような覚え。
手術代だけなら20万円しなかった。が、収入に応じた健康保険、社保の申請してあったから上限額の6万?程度と差額ベッド代、合わせて十数万で済んだ。日本の健保システムすげぇ。

一応、病院からタクシー使って帰宅。
タクシーの運転手さん、私がただの通院か見舞い客と思っていたようだが「今、手術して退院してきたんすよー」って言ったら驚いていた。付き添いなしでスルッと乗って荷物もすくなかったからかも。
帰途、パートナーに迎えに来てもらわなかったのは、当日当人も通院予定だったか?だからだったから、かも。かも。時間もダブりそうだったから。

帰宅したところ、パートナーはタイミング良くトイレに入っていた。
いきなり部屋にいて、驚かせた。楽しかった。

もう動き回りたくて仕方がなかったので、パートナーの通院に合わせてパチンコ行った。リゼロ最高!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?