見出し画像

ずっと見たかった映画

高校生のときずっと続きが気になっていた映画

英語の授業でロミオとジュリエットの映画を見た。
その時の担当の英語の先生が私は人として
すごく尊敬していた。
その先生が授業の1コマの短い時間だけど
大好きな映画だと紹介してくれた。
何度も見てるけど泣いちゃうんだよね…
といってその授業の終わりにも目を潤ませていた。

限られた時間しかなかったので
すごくいいところで中断されてしまい…
ずーっと続きが見たかった。


ネットで検索しても
いろんなバージョンがあって
どれが見たいやつかわからなかった。

専門学生の時は勉強が忙しくて
なかなか探す時間も見る時間も作れず…
第一、実家で見ようと思うと親の目がある…
最新の映画や、親の興味がある映画なら
まだしも…恐らく私の親はこの映画は退屈だ…

社会人になって仕事の忙しさで
のんびり映画を家で見る時間が
なかなか作れず…

実家を出て恋人と同棲し始めても
仕事の忙しさプラス家事が追加され
時間はさらに作れず…

転職してやっと固定の休みができ
落ち着いた頃、彼と一緒にゲオに行った時
思い出したのだ。あ!見たかった映画!
シェイクスピアの有名な作品だからきっと
あるだろうと。

洋画の恋愛映画コーナーに行き
探すと…

何本も種類があった…

そう。私が探していたのは

「ロミオとジュリエット」

もう。王道も王道な恋愛映画❤️

授業で見たこの映画は
もうなんて美しいのか…
演じている俳優さんも女優さんも
お人形みたいに美しく
ストーリーも相まって夢中で見ていた。

もちろん大人になり結末は知っていたが
この映画で最後まで見たかったのだ。

ただ、何本もある
ロミオとジュリエットの映画…
どれが授業で見たやつなのか表紙を見ても
私にはわからなかった…
それっぽいのを一つ選びレンタルして
家で見た。

違った…私のみたいロミオとジュリエットじゃない…
私のみたいロミオとジュリエットはどこ…

そして最近。
大好きな地元のレンタルショップが閉店
すると聞き、のぞきに行くと…

今までレンタルで使っていた商品を
格安で販売してるいるではないか。

これは!と思い立ち
恋愛映画コーナーへ。

前に借りて違ったDVDの表紙は
覚えている、それじゃないのを探せばいい。
どうか私の見たいものでありますように
そう願いながら、家で見てみると…


これだーーー!!
見たかったやつ!かわいいジュリエットと
ハンサムなロミオ!

ロミオとジュリエット [DVD] https://amzn.asia/d/4kGy6mw

もう。10年越しの願いがやっと叶って
ルンルンなぐっちゃんです。

見たことない人はぜひ!
ジュリエットが本当に美しい…

ちなみに
舞台のロミオとジュリエットだと
佐藤健くんと石原さとみさんが演じているのか
一番好き❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?