見出し画像

人生初のスノボのきろく❄️

2022年2月15日
ひょんなことから
仕事で一緒に働いてる人と
スノボに行くことに‼️

私自身ウィンタースポーツは
まったくやったことなく…
スノボやってみたいけど
寒そうだし、行くの大変そうだし…
そもそも連れてってくれる人いないし…
と未経験のまま26歳になり
毎年のようにスノボ行きたいなーって
言うだけ言ってた(笑)
そしたらなんと先日
運転してくれるなら行きますか?って職場の子が
誘ってくれて行くことに♪(о ̄∇ ̄)/ 

雪道大丈夫かなーとか
板つけれるかなーとか
凍えないかなーとか

心配や不安はたくさんあったけど

いざ、当日になったら
もう…わくわくしかなくて

片道2時間くらいの運転も
全然苦じゃなくて
雪避けてあるからいつもの道路と変わらないし
一緒に行った子との会話楽しいし😆

まずは、レンタルショップで
ウェアと小物、ボードと靴を借りに…
無知すぎた私。
スキー場にしかレンタルできる場所がないと
思ってたため、道中でびっくり!
レンタルショップこんなにあるんだー!と
驚き‼️
事前に安いところを調べてくれてて
そこで予約もしてくれて
至れり尽くせりでレンタル完了‼️

車に乗せていざゲレンデへ❄️

ちなみに
行ったのは「高鷲ダイナ」

たまたま入り口近くに車を停めれたため
そそくさと車の中で着替えて靴も装着して
板を手に持ちリフト券売り場へ‼️
これまた彼女は全てやってくれて
ほんとに助かった…
到着したのは遅めで11時ごろ。

リフト券をピッてやるのにも
すげー👀ってなってた(笑)

板を抱えて初リフトฺ(☼Д☼)
アトラクションみたいで楽しかった(笑)

一緒に行った子に
ボードの付け方外し方
色々と諸注意を教えてもらって
いざ滑る♪(о ̄∇ ̄)/ 

となるはずが
まず…立てない🤣

話にならん!立てないと
滑ることもできん!
いや当たり前なんだけど(笑)
斜面で経つのが怖いのなんの…

立てた!勝手に滑っていく…ฺ(☼Д☼)
怖い!こける。
立てない…

の繰り返し…

さすがに何回もこけるとおしり痛いし
手も痛いし…

もう嫌やーm(._.)m
って心の中では思ってたけど

めっちゃ励ましてくれてありがたかったけど
どうにも身体が言うことを聞かず
なんなら最後の方は
諦めるの早すぎです!って言われてしまう始末🤣

ゲレンデの3分の1くらい滑ったところで

彼女から提案が
「あのーわたし。ここから一人で滑っていって
追いつく自信あるんですけど行ってきてもいいですか?」

なんといい提案!
すぐに了承して
「いってらっしゃーい😄」と見送った。

そしてわたしはしばらくゲレンデのど真ん中で
体操座りして休憩…
(本当は隅っこに寄らなきゃいけないことは
わかってたけど、とてもじゃないが動けなかった…)

そこから体力が少し回復するたびに
立って滑って転けて…を一人で繰り返し…

案の定彼女は追いつき
「まだここにいたんですか!」と驚かれた(笑)

でも一人でやっていて結構楽しかった。
教えてくれてるのにできないのもどかしいし
彼女も気持ちよく滑りたいだろうなと
モヤモヤしていたから別行動になってから
お互いに楽しめたのだ。
これは帰りの車内でも
お互い一人でも大丈夫な人だから
できたことだね!と笑い合っていた。

そして私は少しずつコツをつかみながら
滑れる距離が長くなっていった。
しかし。
天候は悪いほう。視界は真っ白。
途中何回も心が折れた(笑)
え。これ下りれなかったら誰か助けて
くれるんだろうか…と
何度頭の中をぐるぐるしたことか(笑)

でも結局たどりつくのは
1センチずつでいいから進もう。
ってことだ。
斜面だ。少しずつでも下りていれば
いつかゴールには辿り着く。

そして何度もこけて
心折れて、回復して、滑って…
を繰り返して

やっと滑り切ることができた。

時計を見たらびっくり

私の人生初のスノボ1回目
下り切るのに3時間もかかっていた😂

とりあえずお腹が空いたので車で休憩。
エネルギーをチャージして
いざ2回目!
彼女と連絡をとり一緒にリフトに乗って
滑るのは別行動。

2回目の滑り初めに
大好きなAAAのwinter landerが流れてきたときは
テンション爆上がり😍
ルンルンで滑って転けた(笑)
ゲレンデのいいところは常に音楽がかかっている
ところ!飽きない‼️

そして2回目の半分くらい滑ったところで
もうまじでどうにも立てなくなってしまい…
やべー人間どうやって立つんだっけ?
となるレベル(笑)

どうしよう…下りれない…

となんとか考えを巡らせて
思いついた。

そうだ板を外そう!

そして残り半分は全部歩いて下りました(笑)
雪山をスノボの板持って歩いてたのは
どこを見ても私だけでした🤣

これが意外と楽しくて
雪山を一人お散歩気分🚶‍♀️
マイペースに行けるし怖くないし!
周りの目さえ気にしなければ
何ともない(笑)

そしてもう体力の限界が近いのを自覚してので
帰りの運転の余力を残すためにも
私の初スノボはこれにて終了♪(о ̄∇ ̄)/ 

2回滑り降りて終わりました‼️
それでも満足感は高かった!
何より人生初体験だったし。
音楽聴きながらスポーツできるの最高だったし
自分の心の声と向き合いながら
ひたすら滑るのはなかなかない体験だった!

帰りはすでに身体のいろいろなところが
痛かったがなんとか彼女を家まで送り届けて

わたしは温泉へ…♨️

服を脱いでびっくり‼️
足がアザだらけ…

がんばった証がいくつもできていました(笑)

ゆっくり温泉に浸かって
この日はぐっすり眠れました(๑′ᴗ‵๑)

初めての体験を
記録に残しておきたくて書いてみました。

スノボはまた行きたいけど
それまでに足腰鍛えようと誓いました😅

今度は彼氏とも行きたいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?