見出し画像

イーロン・マスクはトランスジェンダーの自分の子が性別移行したために殺されたと主張

地球上で最も裕福な億万長者のイーロン・マスクは最近、トランスジェンダーの娘が「目覚めた心のウイルス」によって「殺された」と語り、そのウイルスを「撲滅する」と誓いました。イーロン・マスクは、極右のジョーダン・ピーターソンとの、今話題となっているインタビューの中でこのコメントをしました。

「私は息子を亡くしました。デッドネーミングと呼ばれるのには理由があります。デッドネーミングと呼ばれるのは、息子が死んでいるからです。私の息子[ビビアン]は死にました」と、彼は娘のビビアン・ジェナ・ウィルソンにデッドネーミングをしながら語りました。「それ以来、私は目覚めた心のウイルスを撲滅することを誓いました。そして、私たちは少しずつ前進しています」

ビビアン(ヴィヴィアン)・ジェナ・ウィルソンさんは以前、マスク氏との関係を断ち切り、2022年に法的な名前と性別を変更しました。彼女は、2008年にマスク氏と離婚したカナダ人作家のジャスティン・ウィルソンさんの娘です。

ビビアンは父であるマスクを嫌っているため縁を切ったと伝えられています。イーロン・マスクの伝記によると、彼がトランスジェンダーの人々に対して激しく敵対するようになったのは、トランスジェンダーの娘が彼を勘当したためだというとのこと。

イーロン・マスクはその後も「X」で自分の子のアイデンティティを否定し続ける暴言を吐き続け、再びビビアンをデッドネームで呼び、幼い頃からファッションや演劇に興味があったことから、ビビアンは実は「ゲイで、少し自閉症気味」だと主張しました。

イーロン・マスクのこの言動は多くの人から批判されています。

トランスジェンダーのユーチューバー、ナタリー・ウィンはイーロン・マスクのトランスフォビアについて、「彼は医者に騙されたと主張しているが、これは『性転換を後悔している』という話ではない。彼の娘はディトランジションさえもしていない。彼は自分の子供がトランスジェンダーの女性であることに動揺しており、感情的に娘が死んだのと同じだと考えている」と述べました。

さらにウィン氏は、イーロン・マスクが娘が思春期抑制剤(思春期ブロッカー)を服用していると主張していることを指摘しました。しかし娘は16歳なので、これはあり得ないことであり、ウィン氏はイーロン・マスクが混乱しているか嘘をついているかのどちらかだと示唆しました。

父に好き勝手に言われてしまった、実際の子であるビビアンはその後に「父の発言は全くの嘘だ」と説明。イーロン・マスクの言葉を否定しています。

出典:LGBTQ NationCNN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?