見出し画像

ペンシルベニア州で14歳のトランスジェンダーの少女を殺害して切断した疑いで男を逮捕

警察は、ペンシルバニア州シャープスビルのシェナンゴ川湖周辺で、14歳のトランスジェンダーのティーンエイジャーであるポーリー・ライケンズのバラバラになった遺体の一部を発見しました。当局は29歳の男性、ダショーン・ワトキンスを逮捕し、加重暴行、死体損壊、物的証拠の改ざんまたは捏造の罪で起訴しました。しかし、彼はまだヘイトクライムで起訴されていません。

捜査官らによると、ワトキンス容疑者は2024年6月22日にライケンズと会い、頭部に鋭利な刃物で刺して殺害し、のこぎりで手足を切り落としたとのこと。防犯カメラには、ワトキンス容疑者が6月24日にゴミ袋やダッフルバッグを持って何度も自宅を出る様子が映っており、警察はワトキンス容疑者がそれらにライケンズの遺体の一部を入れていたとみています。ライケンズとワトキンス容疑者の関係がどのようなものだったのかは不明です。

マーサー郡地方検事のピーター・C・アッカー氏は、この殺人事件を弁護士としての46年間で見た最悪の犯罪の一つと呼びました。「ポーリー・ライケンズには正義が与えられるべきであり、彼女の家族にも正義が与えられるべきです」とコメントしています。

出典:LGBTQ Nation

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?