見出し画像

金はないけど知恵はある『伊藤Pのモヤモヤ仕事術』(伊藤隆行)

著書である「モヤモヤさまぁ~ず2」のプロデューサーは、自分自身の人生がモヤモヤだと言い切ります。


なぜなら、報道志望でテレビ東京に入社したにも関わらず、バラエティー番組にしか携わったことがないからです。


そんな著書の唯一のポリシー。「誰でも自分の中の1%だけは天才です。だけど、誰でも自分の中の99%は完全に凡人です」


本書はこれだけを伝えたいとのことでした。


さて、著書が所属するテレビ東京は視聴率で最下位が定位置です。テレビ東京のハンデは「その人は100%出ない」と言い切れてしまうタレントさんが結構いることに尽きるようです。


しかしながら、個人的には好きな番組あります。最たるところが「家、ついて行ってイイですか?」です。この番組は、短編小説を読んでるような気分にされられます。


テレ東は「他に無い番組を生み出す」というこだわりがあります。金と人気はないからこそ、知恵で勝負なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?