見出し画像

いま夏に1人で聴きたくなるALBUM,,,

うん、

音楽は1人で聴くものだとおもう。

1人の人が作るもの。

わざわざ探ることなく

寄り添ってくれるもの

求めるのが人間の欲じゃないかな

寄り添うは大切。

それを音楽に

向き合って感じるから最高だし

寄り添うって寄り添うって

わざとつくりだせるものじゃない。


高校の時から

音楽フェスが日本でも始まりだした時代で

運良くたくさん参戦できていた。

わたしの体内にはそのときの音楽多幸感や

自由さが身についていて

その自由な流れで

楽器も経験ないまま

男女2人でバンドを始めたのは

本当に最高だったって思ってるし

それを目撃してエール送って

くれた人がいることに

いつまでも感謝してるずっと。


誰だって

夢中になるものが必要であって

そうであって欲しい。

画像1

いま夏に聴きたくなった

ALBUMってなに?知りたいな。


わたしはね、、、うーんと,,,

「超越的漫画」曽我部恵一

「ひこうき雲」荒井由実

「United」マーヴィン・ゲイ & タミー・テレル

画像2

曽我部さんの超越的漫画は

ジャケットの漫画ずーっと見ながら

全曲聴くのがだいすきで

後半の"マーシャル"という曲で

胸かきむしられて多幸感とかさまざまな思い出とか

無意識にあふれてきて泣いちゃう曲。

画像3


ユーミンのひこうき雲は

コバルトアワーとセットでいつも

聴きたくなるだいすきなALBUM。

スーパーパラシューターの

"ウーウイェー♪"の部分が好きすぎるんだなあ。

やっぱり多幸感、、、‼︎

画像4

そして最後に愛してやまない音楽は

マービンゲイ❣️

どう説明したらいいかわからんのですが

とにかくまた多幸感に溢れ上がる音楽で

料理作りながら聴いてはでたらめな英語で

一緒に歌うのが好きなんです‼︎こんな最高な音楽を

毎日聴いていれば

マイナスに思考なんてどこへやら。

画像6


で、

きみはなんのALBUMがすきですか、、♡


画像5


🌙



さいごに、

小田急線の事件でこころや体を怪我をされた

みなさまが早くよくなりますように。

計り知れない恐怖を思うと胸が痛みます。



のこりの夏をどうかすこやかに。



ELLY。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?