見出し画像

JALのフライト変更に感謝。 

自分メモです。  


先日、大発表して笑、

マイレージで得をして、少ないマイルで

日本に渡航すると公開していました。


11月の中旬に行く予定だったので、

石川県の輪島市に住んでいる友人に会いに

いって、香箱カニを食べようと

密かに考えていました。 


しかしながら、

その予定は狂いました。 


ニューヨークのビジネスが

不本意にも人員構成の選択に

失敗して、

日本行きのフライトを

キャンセルせざるを得ない状態になり、

どうしようかと迷っていたところ、


なんと、JALからメールが来ました。


この度はJALグループをお選びくださいまして、ありがとうございます。
ご予約便のスケジュールが変更となりましたのでお知らせいたします。
ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
以下の便情報をご確認いただきますようお願いいたします。
なお、お座席番号に変更が生じている場合は、別途新しいお座席番号についてメールをお送りいたしますのでご確認ください。

■ご搭乗者名
Kumagoro Panache

■便情報 9月28日(水) 02:39現在(日本時間)

--------------------

変更後

JAL005便

ニューヨーク発 11月8日(火) 12:45

東京/羽田着 11月9日(水) 17:15

--------------------

ご不便・ご迷惑をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。

恐れ入りますが、以下のURLより変更内容をご確認のうえ、「了承する」「了承しない」
ボタンをクリックしていただきますようお願いいたします。
*旅行会社など日本航空以外でご予約済みのお客さまは、ご予約元へお問い合わせください。

<JAL国際線 日本地区サイト>




困っていたところに、

助け船が来てくれたのです。


これで2度目です。


もし、これが小生の都合で変更する場合は、

マイルは次のフライト時に必要なマイルが

必要です。 


ブログでは発表しませんが、

来年のある月のある日に

予約を確定しました。 



調べてみると、


ニューヨーク羽田便で

予約をしたのですが、


これです。 


436000マイルが必要です。


つまり、

買い物マイルだけで飛ぼうとすると、

日本円で、5000万円の買い物が必要です。



それがJALのフライト時間の変更。

たったの1時間ぐらいの変更でしたが、

Street smart は小生は、

JALからの変更なので、

都合が悪いので、フライトの取り直しで

いいのですかと確認したら、

オーケー。 


来年の3月末まででしたらOKというので、

このチャンスを

活用をさせてもらいました。 


超ラッキーです。 


2回もJALからのフライト変更通知のおかげで

救われました。   


今回も前のマイル数10万マイルで

追加のマイルなし。 


最近はファーストクラスはマイルでは

取れない状態ですね。






この写真は2019年10月28日から2週間日本に行ったときの写真です。この往復はファーストクラスでした。



それ以来、2020年の1月と3月にビジネスクラスで台湾日本ニューヨークと移動してます。2022年6月の日本行きは2年と3ヶ月ぶりでしたね。


年間12回から14回のニューヨーク東京を移動していた時代が十数年あったので、当時の小生を知っている方からしたら今の小生は驚きかもしれません。経済ってそういうものですもんね笑。 


落武者ではなく、

ジャンプをするために

ただ単に

しゃがんでいるだけです。


そもそもこのブログ自体もスタートしたきっかけが六本木ヒルズに2年住んだ時点で、

当時のライフスタイルの記録が全くなかったから軌跡を残そうと思ってから、自分の日記として記載し始めました。

残念ながら、当時の極悪非道、サイコパス、不埒なライフスタイルの描写はしていません。笑


ブログとして、自分の軌跡、考え方を公開したらいつの間にかたくさんのお友達ができました笑。


ブログをお読みいただきありがとうございます


1998年からファーストクラスに乗り始め、

ニューヨーク東京のファーストクラスは200回を超えます。



ダイアモンドステータスの小生の

アカウントで見ても、

フリーのファーストはギリギリ当日まで

出さないようなポリシーになったのでしょう。 

知らんけど。


一部の方に11月に行くとお伝えしていたのですが、

後日、ビジネス上、

本当に飛べる状態になったら、

お知らせいたします。  


従って、今日、浄土真宗大谷派の

姫路市書写の善福寺の僧侶に

電話をして、

亡き父親の7回忌をリスケをしました。 


法要は命日より先にせよというけど、

誰が決めてん。死んだ父親が怒るわけないわ。

死んでるし。


フリップフォーンしか持ってなくて、

メールをしない、できない僧侶なので、

会話が電話しかありません。

おまけにスカイプでかけて、

向こうは出たものの、毎回

7秒で切れました。 


17回、7秒通話で、

意図を伝えました。


どんだけ、めんどくさいかww


その後、ランドラインを調べて

スカイプでかけたところ、

バッテリー不足と判明。

スマホに今度変えるとか言ってました。


田舎に行くと

まだ、ランドラインしか通じない世界があるんですね。 


困っていたときに、

誰か、何かに助けられる人生だなあと

つくづく思いました。


何度も記載していますが、

パンデミックはまさに小生にとっては

神風。 


当時渦巻いていた負の波動を一掃してくれました。


アメリカ政府の補助による

助成金に救われ、

パンデミック前にはローカルで危険な状態で

サーバーを置いていたのを

クラウドにして、

さらに、

別のデータベースを預けていた、

負の波動のする技術者を切り、

安全なところに移動、

ウェブサイトを刷新。 


前のサイト運営を頼んでいた会社は、

データベースは人質ですからね。とかほざいていたので

切りたくて15年待っていたところ、

現在の知人の会社がキンタマデータベースを

紹介してくれ、キンタマに乗り換えて

安定したデータメインテナンスが

できています。 かなりの高額ですけど笑。 


嵐が来て、掃除して、

まるっきり別の会社に入れ替わりました。


とはいっても、

起業して2年目と同じ。 

ふんどしを締め直して気合いを入れてやってます。 



色んな人や組織に助けられて、

生かされている会社であり、小生です。 


見守ってくれる守護霊?守護神がいるのでしょうか。 


見えないところで応援してくださってる方に感謝です。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?