見出し画像

究極の成功法則。 先に自分に払おう。

パンデミック禍で

人と会っていないのもありますが、

長い間、事業で大成功している人に会っていません。

普段接している人を変えれば

言葉が変わり、

行動が変わり、

環境を変えることで、

人生が変わっていきます。 

人生を変えたかったら

普段一緒に時間を

費やしている人を変えるべきです。 

しかしながら、

物理的に誰にも会えない状況が続いていますね。 

人には会えない状態ですが、

大成功しているある経営者の言葉に

感銘を受けました。 

Peace of Mind.

Don’t worry about what you could have done in the past. Don’t beat yourself up over your previous financial decisions. Learn and move on; you can’t change the past. It really doesn't matter so much where you were, or where you are now; it matters where you are going. If you make the choice to budget and pay yourself first, you will grow closer and closer to your ultimate goal—controlling your cash flow.

過去に何をやっていたかを惜しんではいけない。

過去のファイナンシャルな決断に苛まれて

自分を苦しめてはいけない。

過去を変えることはできない。

学んで前進することだ。

過去にどのステージにいたのか、

そして今どのステージにいるのかは関係ない。

これからどうしたいのかが重要なのだ。 

自分に対して先に払う癖をつけて

自分を優先して支払うのだ。 

あなたのキャッシュフローを

コントロールすることによって

究極のゴールに近づくことができるで。 

多くのオーナー経営者は
ビジネスがうまくいかない時、
中小企業のオーナーは自分の資産を切り売りして
社員に給与を払い続ける傾向があります。
サラリーマンにはマイナスがありません。 
給料日にサラリーマンはお金を貰えます。

サラリーマンで自分のお金を出して、
部下に払う人は絶対いません。 

オーナーは自分のお金を引き出して
従業員に支払います。  

従業員は当然だと思います。 

従業員は自分にとって居心地が悪くなると

出社しません。 辞めます。

それが従業員です。 

オーナーと従業員は決して
理解し合うことはありません。

Pay yourself first.

先に支払うことによって、
その金を投資に回せます。 

そうするためには
多々の課題を解決する必要があります。

人にはそれぞれのゴールがあり、
ゴールは人によって異なります。 

忘れかけていた小生のゴールを思い出しました。

ファイナンシャルフリーダム。

かつて25年間ほど得ていた、
自由な時間、
自由な場所、
自由な行動、
時間にとらわれない生活。 
場所にとらわれない生活。 

好きな時に好きなところに好きなだけ、
好きな人と好きなことをしていた時代。 

ファイナンシャルフリーダムに向けて
行動をすることにします。笑

究極の成功哲学でした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?