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ストレスは相手の機嫌をとる所から始まる。自分の機嫌をとろう!



ニューヨークでは半数の従業員たちがリモートで働いています。 特にニューヨーク郊外に住む白人で高所得者層の人たちは8割はリモート勤務です。


パンデミックの終息がみえてきて

オフィス勤務が出来るようになれば

通勤をすることが原則です。 



退職理由のナンバーワンは、

人間関係と言われています。

合わない人と仕事をするより

転職をする道を選ぶ人が多いです。



相手の機嫌を取ることから

不幸は始まります。 


不平不満の理由は、

他人に対してです。


相手を変えようとすることが

不満になります。  


相手の機嫌をとるのではなく、

自分の機嫌をとるのがいいです。 


他人を変えることは非常に難しいです。

大人になったら、まず無理です。 

相手を変えようとするのではなく

自分が変わることで、

不平不満は軽減されます。 


ある意味、

他人に期待しない。

を徹底すると

人間関係での不満はなくなります。



リモートの時は嫌な人も

目の前にいません。 

オフィス勤務がスタートして

イライラすることがあれば、

自分は他人を変えようとしていないかを

考えてみるといいですね。  


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