見出し画像

セリアに行ってきたよ

セルフジェルネイル初心者の
ネイルを楽しむ過程をご紹介していきます。

セリアに行ってきました!

ネイル用品が沢山あると聞いたので、早速行ってみました。
狙いの商品はこちらです。

・ノンワイプトップコート
・ミラーパウダー
・ユニコーンジェル
・ネイルシールとか

そんなに広くないので品揃えは微妙でした。

ネイルシール

画像1

もういくつか剥がれてるじゃん…
お昼休み中に行ったのでシールは悩みすぎてひとまずストーンだけ買いました。
シールじゃないパール(写真右)も購入。

ミラーパウダー

画像2

パウダーの色が似すぎてよく分からないけど、
多分左がシルバーで右がゴールドかな。
使ってみましたが、黒を下地にしないとあんまりわからないかも。
白だとほんのりキラキラします。
チップがついてないのでチップも買いました。
写真ないけどパウダー叩く用のブラシも。
下の写真の単色の部分がシルバーのミラーパウダーをのせたところです。
ノンワイプやらなくても一応キラキラしました。

ユニコーンネイル(ホワイト)

画像3

ホワイトしか売ってませんでした…
狙い通りではあるけど、なんか寂しいな。悩みたいじゃない。
ラメ入りのとかも凄い少なかったな。
一番の目当てのノンワイプは売ってませんでした。
マットはあったので買ってみたけど、マット使うかな…
ユニコーンジェルはフレンチの部分に使いました。
これは二度塗りしています。
白ベースだとやはりおとなしいかも。
爪にどーんと塗るとかなり主張しそうです。

セリアのジェルはHOMEIよりベタつくのでHOMEIのクリアジェルを上から塗ってます。
下地がHOMEIなら他のメーカーのジェルでも大丈夫そうかな。

乾くのが早くても色々遊びだすとやはり一時間ぐらいかかりますね(笑)
2度ライト当てているからだと思うけど。
今回は眠くてフレンチだけにしたけど、次はホロとかストーンとか使いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?