7/11の日記

7/11 14:20
でなくてはいけない時間に起きた。授業の出席日数は足りてるだろうから欠席することに決めた。


7/11 17:00
雀荘バイト。中国人の客が合計3人来た。強いのかといえばそうでもなかった。中国版ルールでないにせよせめて点数計算くらいしろ。

書くことがないので雀荘飲食メニューのおすすめを紹介する。

1 一平ちゃん 塩焼そば

雀荘メニューといえばこれ。作ってる時の匂いがめちゃめちゃいい。ソース味とは粉もタレも違う。ソースより塩の方が人気。ガーリックマヨネーズとかドラッグか何かだろ。雀荘バイト歴の長いスタッフはマヨネーズのかけ方にこだわりがある。あるある。

2 ビーフカレー

これもめちゃめちゃ美味しそうな匂いがする。デミグラス仕立てで、カレーの濃厚さがうまい具合にでてる。ただ皿を洗うのが大変だから自宅で各自食べてください。

3 カップヌードル 醤油

醤油・カレー・シーフードの中でもレギュラーの醤油が一番人気。作る側もお湯淹れるだけだから楽で有難い。簡単でうまいメシ。地味に人工野菜もおいしいんだよな。

4 スーパードライ

これ。個人的にはサッポロ黒ラベルかエビスの方が好み。雀荘のビールってどこも高いんだが中年になったらそんなの関係なくなってくるんだろう。過去にフリー卓で一人地和あがって全員分のビール注文して配ってた人がいた。スーツとビジネスバッグを持ったスタイルでよく来店するお客さんなんだが、会社での振る舞いというか気前の良さが伺える。こういう上司がほしい。


7/11 23:19
帰宅。ユーチューブで特に見るものがない時は何を見ればいいかわからない。登録中のチャンネルの更新がない場合、あなたはなにを見ていますか。過去の視聴済み動画はナシで。

最近はEURO2024の影響で欧州サッカーが話題だ。7/15は決勝戦があるからAbemaTVで観戦しようと思った。子供の頃、父親に連れられてよくサッカースタジアムに行ったけど、今は自分で見にいくほど応援しているチームがない。なにかに熱中したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?