見出し画像

キャリアコーチングを受けることにしました

お久しぶりです。
仕事が忙しくなり投稿頻度が落ちておりましたが、大好きな休日前夜ということで久々に投稿します。

最近ずっとキャリアについて悩んでいて、転職エージェントに登録したりしていました。いろいろなスカウトが来るけれど、量が多すぎて見きれないし、どれがいいのか全然判断がつかない。

やっぱり転職うんぬんの前に転職の軸をしっかり考えないと転職すべきなのかどうかも判断がつかないと思い、無料のキャリアコーチングを受けたりしていました。

各社サービスの質にばらつきがあったので、2社までは簡単に絞れましたが、最終的にどちらにするか、そもそも本当に申し込む必要があるのか数日悩みました。

金額が30万ちょっとするのでそれもネックでしたが、悩みを晴らして今後楽しく生きていけるのであれば十分投資効果はあるかなと思い申し込むことにしました。迷ったらGOの精神で生きているので、まずはやってみるかと。

あとは、新卒の就活の時も自己分析をほぼせずに最初に内定をいただいた企業に就職して、働きだしてから自己分析をしっかりしなかったことを後悔していたので、今からでもしっかりやりたいなと。

これから一か月面談やワークが始まりますが、後悔のないよう精一杯取り組んでいきます。

目的は仕事に対するもやもやをなくす。中長期のキャリア設計をする。です。ここを達成できるよう意識しながら進めていきます。

ということで、今後も悩みは続くと思いますが、一歩ずつ進んでいきます。

よし、今日は仕事を頑張ったご褒美で最近ずっと我慢してたマックを食べてしまおう。


最後まで読んでくださって有難うございました!スキ・コメントもありがとうございます!