見出し画像

ハゲ戻り a.k.a チャンスの神様

かつて、僕のあだ名は「チャンスの神様」だった。

「代打の神様」〜阪神タイガース〜

「ロマンスの神様」〜広瀬香美〜

それらに引けを取らない、“かっこいい”響き、だが・・・。

一体、僕がなぜ、そう呼ばれていたか?

それは、見た目からだ。

画像1

チャンスの神様は、ハゲている

正確には、前髪だけある。

「チャンスは、来た時に掴め!」
「去りゆく時には、後ろに髪がないから、掴めない」

という格言だが、そんなことは関係なく、
僕が「ハゲている」から、「チャンスの神様」と呼ばれていただけだ。

そんな中、僕は、「発毛チャンスを掴み」ハゲから復活した。

そして、今はもう、僕を「チャンスの神様」と呼ぶものはいない。

今、僕のあだ名は、「ハゲ戻り」

あだ名だけ見れば、昔の方がよかったな。

いただいたサポート費は発毛、いや家族サービスに使用させていただきます!