土間、タイル、時を重ねても美しい素材と暮らす。
見出し画像

土間、タイル、時を重ねても美しい素材と暮らす。

casaの家

北欧のエッセンスと機能性を日本の暮らしにお届けする家、casa liniere。雑誌『リンネル』とインテリアスタイリスト 石井佳苗さんが考えた“心地よさ”は、ぜひ体感していただきたいポイントです。

日本の暮らしに馴染む「北欧のエッセンス」について紐解いていきます。

■ だって、タイル好きですから。

空間の表情を大きく変えるタイルは、インテリアスタイリストの石井佳苗さんが、こだわりを重ねて選んだものです。シックでニュアンスにある色味や風合い、場所に合わせた貼り方の違い、そしてタイルの味わい深い表情も見どころです。

キッチンタイル_liniere

規格化された仕様が多い水回りにもタイルを用いることで、リンネルらしい世界観が表現されています。

1Fトイレ_liniere

タイルでコーディネートされたトイレ。
1Fトイレは水平・垂直に目地をとおすように貼り、清潔で整ったイメージに。2Fトイレにはたがい違いに貼り、リズムを出しています。

トイレ_liniere

洗面コーナーは、土間・シューズクロークとダブルアクセスでつながります。トイレとお揃いのタイルをたがい違いに貼っています。
小さな飾り棚でコーディネートも楽しめます。

お風呂_liniere

床・壁・バスタブのすべてを淡いグレー系のタイルでコーディネート。大きめのサイズ感がスタイリッシュなインポートのシャワーにも注目を。
※ 写真のタイル貼りの浴室はオプションとなります。基本プランはタイル柄ユニットバスです。

■ 想像してみよう、土間のあるライフスタイル。

casa liniereを語る上ではずせないのは、玄関ドアを開けてすぐに広がる明るい土間スペース。子どもたちの遊び場、ご近所さんとのおしゃべりスペースとしてはもちろん、週末にはお家カフェやガレージセールなどを開催しても楽しそう。

画像6

土間から階段、LDKへとゆるやかにつながり、心地よいコミュニケーションが生まれます。ベンチや階段に座って、自由度の高い空間使いを。

玄関ベンチ_liniere

---

「casaの家」ユーザーによる casaの暮らし ご紹介中!!

■ casa liniere 無料パンフレット進呈中

タブロイド透過

■ casa liniere マガジン


今日の運勢はcasa cago吉☆1cagoの組合せを考えると運気up
casaの家
𝗰𝗮𝘀𝗮 𝗰𝘂𝗯𝗲をはじめとした12種類の「𝗰𝗮𝘀𝗮の家」公式note。「𝗰𝗮𝘀𝗮の家」それぞれのこだわりや、暮らしの様子をお届けしていきます。𝙘𝙝𝙚𝙘𝙠✔…家づくり、デザイン、建築 https://www.with-casa.com/