見出し画像

入職4カ月目〜5カ月目。私より若くて経験値のある新人さんたちが入職してきた

入職4カ月目。

私とは違う部署だけど、同じ階に新人さんが入職してきた。

この人の新人教育が始まり、さらに来月にも新人さんが来るということで、「もう今までみたいにいろいろ教える余裕はなくなるので、わからないことは今月中にクリアにしましょう」と言われた。


わからないことの確認、できないことの確認で、入職4カ月目もあっという間に過ぎてしまった。


入職5カ月目。

新年度から入職の新人さんが2人来た。


私と同じ部署に1人。別の部署に1人。

3人、新しい人が増えたことになる。


皆さん、私より若くて、私より経験値がある。


「私は、ここには皆さんよりほんの少しだけ先に入職していますが、介護の経験値は皆さんのほうがあります。ここのことは、今は私のほうが知っていることもありますので、わからないことはいつでも聞いていただけたらと思います。でも、全体的には、私が皆さんから教わり、学ぶことが多いと思います。こんな私ですみませんが、よろしくお願いします」


なんとも情けない先輩でごめんなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?