見出し画像

初挑戦!!

過去、秘書・研究補助業務に就いてきた。

なので資料作成やデーター集計なんかは、

何の問題もなく大体できちゃう。

でも先日『研修マニュアル』を作成してほしいと依頼があった。

研修マニュアル。。。?!

事務歴長いが、作成したことない。

ということに気が付いた!

内容もかなりハードなものだったので

どうしようかな。。。できるかな。。。

どのくらいの時間がかかるかもちょっと予想できない。。。

と迷うこと5分🤔

「納期1週間後でひきうけます」と即答(;^_^A

自分で自分にびっくりした(゚д゚)!

1週間で大丈夫???できるの???

・・・やるしかない!!!

毎日 研究所勤務 ⇒ 帰宅 ⇒ マニュアル作成

を繰り返し、1週間後に納期を迎え提出。

確認いただき、その後、実際に研修に利用したとの連絡をもらう。

やった~!!!!!!!

やればできる!やればできた!

新規で別のマニュアル作成も依頼いただき、

まだまだ、私の挑戦は続く~\(^_^)/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?