見出し画像

一歩前進

昨日からあれこれと考えた続き。

まず、今手元にある手放すべきものを整理しよう。
そう思い、また書き出す。

そもそも、私の時間を奪っているものはなんだろう??

家事?
いや、最低限しかしていない笑
育児?
いや、だいぶ手はかからなくなった。
仕事?
複数の仕事をしている私。
メインの仕事は目標達成したら退職予定。
達成まではあと半年ある。
サブの仕事2つ。
1つは在宅ワーク、もう1つは月に2回の週末仕事。

どれもそれぞれ学びはあるが、
結果「月に2回の週末仕事」に時間をとられていると気づいた。

レアな仕事だし、私にとっては挑戦もできる仕事だった。今となってはすっかり慣れて3年以上働いているスタッフの1人となった。
ただ、数時間の仕事のために週末が充分に使えない。

そう思い考えた末、担当者に今月で退職の旨伝えた。

あー
肩の荷が降りた。
すーっと身体が軽くなった。
これで集中して昨日の記事の「それ」に時間を使うことができる。

とりあえず、一歩前進で嬉しい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?