見出し画像

この時間にできること


子供が体調不良になり、久々にゆっくりとした時間を過ごす。

だいぶ手が離れ、体調を崩すことはほとんどなかったからこんな時間は丁寧に過ごしたいとも思う。

仕事はしばらく休みをいただき、客観的に自分の仕事の先にあるもの、もっと言えば、自分の人生についても考えてみた。

そして『お金に働いてもらうこと』をもっと増やそうとつくづく思った。

つまり、現職で言うなら資格取得し、収入アップで資産運用。

さらに「いつでもどこでも働けるスタイル」もこの間に構築中。
やろうやろうと思ってはいたが、思っているだけで勤務することに集中し、行動にうつせていなかった。

今回この時間で改めて頭の中が整理された。
忙しくしている方が好きだけど、やはりゆっくりと考える時間、そして気持ちの整理する時間はあえて作らなければとつくづく思った。

今日も笑顔で頑張ろっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?