見出し画像

あれこれと考えてみる

理由はわからないけどなんだかパッとしない日。

いつもだったら楽しいと思えるドラマ。
気分じゃない。

いつもだったらすーっと心が落ち着く大好きなピアニストの音楽。
心に入っていかない。

いつもだったら落ち着く香りの大好きなコーヒー。
香りを充分に感じられない。

自分はなぜこんな気持ちなのか
あれこれと紙に書いてみる。

そうこうしているうちに、モヤモヤがほんの少し晴れてきた!

そう、自分のできることを探していた。

このままじゃ良くないと思ってはいるものの何をしたら良いかがわからない。

自分に何ができるのかが思い浮かばない。

でも何か新しいことに挑戦したい!

そして再度、自分には何ができるのか、何が好きかを書いてみた。

だいぶまとまってきた!

早速「それ」を調べてみることにした。

そしてできるかできないか、自分には合っているかいないか、もっともっと調べてみよう。

考えるだけじゃ進まない。

行動してまたそこで決断する。

1日あれこれと書き出した結果見えてきたこと。

やっぱり人生っておもしろい。

たくさん笑おう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?