見出し画像

委託販売を考える

今回は無事に作家活動を再開して、委託販売を始めるところまで書こうと思います。

合わせて委託販売を始める時にどんなお店に委託しようか、悩んだことも書きたいと思います。

最後は今作品を委託して、作品をお迎えして下さる方に向けて、私の考えも書こうと思います。

🌼🌼🌼

作家活動を再開しSNSで「委託販売」という販売の形があることを知りました。委託の利点は、常に直接作品を手に取って見れるところであることでした。

「うーん、やってみたいけど...やってみたいけど勇気でない😅」

ということで、色々考えて、勇気も出して、最初は期間限定の委託にチャレンジしてみました。あわわ💦あわわ💦!と言いながら準備してなんとか発送...!!

最初にお迎えされた感動は今も覚えています。

期間限定の委託、クリアしました!︎💪('ω'💪)

次は常設委託するお店を探しました。

常設委託は期間限定の委託と違って、常に自分で作品を納品したり、Boxの管理したりすることが必要だと思ったので、近くにあったLupopo cafe&galleryさんに委託してみることにしました。

が!

なんと、約1年待ちでした(笑)

人気のお店はすぐに自分のBoxが借りれるわけではないことを身をもって体験しました!_(ゝLꒊ:)_

これが初の常設委託までの道のりです!

🌼🌼🌼

最後に今、東京 三軒茶屋にあるLupopoさんと大阪 hakomittsu.さんに作品を委託させて頂いてます。

当分はこの2店舗のみで常設委託はしていこうかなと思っています。

なぜこの2店なのか?

私は私の作品を通じて、私の作品をお迎えして下さる方に「体験」をして欲しいと思っています。

私はカフェが好きです。美味しいコーヒーやケーキを食べながら...推しの作家さんのアクセサリーを付けてたりして...ゆったりのんびり、癒しの時間を過ごせるのが好きです。時には友達と色々話して楽しく過ごすのも好きです。こう、ちょっと非日常になれて、心が穏やかになれるんです。

だから、私の作品を好きになってくれる方には、作品を通して、そんな「体験」をしてほしいのです。(あわよくば、お店で私の作品をお迎えして下さったり、お店に作品を付けて来て下さったら嬉しくて飛び上がります(笑))

だから、カフェが併設されてるLupopoさんと、お店の周りにカフェがあるhakomittsuさんに委託することに決めました。

これが2店舗に常設委託をお願いする理由です。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?