見出し画像

作品販売開始!

当分は今までの自分の活動を振り返って、色々書きます✨

私はそんなに偉大な作家ではないのですが、こういうことを書いて、今から作家活動しようとしてる方、同じ問題にぶち当たって悶々としてる方などの参考になればいいなと思います!

🌼🌼🌼

さて、作家「Casa Mayu」が誕生し、ピコピコと格闘しながら登録し、minneで販売を始めました。

最初は、minneを勧めてくれた友達が作家をしていたので、ちょっと教えてもらって、作品を登録しました。手作りレースのピアスとチョーカーでした。

価格800円〜1000円くらい。

今考えると安すぎでした(笑)

最初の3ヶ月は全く売れませんでしたが、SNSを始めて売れるようになりました...が、問題が😱

売れるのは嬉しかったのですが、完全に心も身体も疲弊してしまいました😑  仕事をしながら日々作り続けて、半年くらい、心を鬼にして気合いで頑張っていた感じです(笑) 

今考えると、作品を作るのはできるけど、売り方(価格設定とか)に関しては全くの無知でした。そういうのをちゃんと学んだ上で販売開始した方がよかったなと、振り返る度に反省してます😐(笑)

作家活動始めて9ヶ月目、活動を1回ストップさせることにしました。心も身体も結構ボロボロでした_(ゝLꒊ:)_

そこで1回ゼロに戻って、もう1回最初から色々考えてやってみることにしようと決めて、早速調べました。

ここで見つけたのは、minneのアトリエ(今はminneLab)で開催していた、勉強会でした。当時の私にめちゃくちゃ必要な会だと思って即応募!

この頃は応募して、抽選で当たったら参加出来る感じだったので、思い切って応募してみることに。数日後、見事に当選して行けることに!

初参加した感想は、もう目から鱗状態で、販売の基礎知識から作品を綺麗に撮る方法とか知らないことばかりで、めちゃくちゃ勉強になったという強い記憶しかない!(笑)😳

よく分かりませんがモヤモヤした霧が晴れて「やる気」に火がついて、花火が上がりまくりな気持ちでなんでもできそうな、そんな心境になりました。

参加してなかったら、作家活動を続けてなかったかもしれません。

学んだことを1回自分の活動に置き換えて、考え直しました。

この後、作家になって2年目の春に復活し、もう一度作家活動を始めることにしました。

レースの基礎を学びたい!と思って、思い切ってスクールに飛び込んだのもこの頃。

新しい自分がもう一度、前に進んでいるのが分かりました。

つづく....






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?