見出し画像

宇宙感情家族

私は自分の家族が宇宙人だと思う時がある
宇宙人
聞こえは良いが理解ができないことたくさんある
旦那とはモラハラと格闘中だが

娘はもっと宇宙人化し、とうとう理解の範囲を超えた
気持ちの上ではとっとと就職して自立してくれ!
あなたの同級生みんな就職して新社会人ですけど
とうとうプータロー生活四年目が過ぎた

息子に至っては半分人間でまだ理解ができるが
小言を200倍で返してくるようになった

はーしんどい。

精神的に追い詰められるぜ

ゴールデンウイークにひいた風邪も未だに治らず、鼻水が痰に変わり吐き出す
辛い

医者に言わすと喉も肺もきれいですよ
でも咳は出続けるし

それでも休みも出勤の日も弁当や洗濯は待ってはくれない

いつも自分の思うようにやりたいのに
思うようにやれたことなどあったいかな
と首をかしげる

うちの家族人間ですが、頭の中身、吐き出す言葉、行動、そう宇宙人。宇宙人≒理解しがたい

私も宇宙人になったら楽になるのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?