見出し画像

なんか語ってます。怖いね。でも楽しいんだ。

アイマス。

アイマスって知ってますか?
「アイドルマスター」というコンテンツの略称です。

まぁ大雑把に言えば、「アイドルをプロデュースするゲーム」ですね!!

2005年のスタート以来、このゲームはしばらくの間「最終目標」にドームライブを位置づけていました。そして、ゲームの内容を踏襲するかのように、リアルライブでも最終目標はドーム(東京ドーム)。そうだってみんな思ってたんだよね。

でも、コンテンツの規模感やいろいろなことが重なって、東京ドームっていう存在はあまりにも遠くて。いつのまにか東京ドームは、叶えられない目標になってた。

それでも徐々にコンテンツの軸(派生ブランド)を増やしつつ、2015年には西武プリンスドーム(現ベルーナドーム)でのライブが10thとして実現。

最高だった~~超楽しかった~~~~

ドーム違いではあるけど、もうここが最終地点だって思えるぐらい誰もが満ち足りた。もちろん自分も。元々あったブランド単独では西武ドームすらたどり着けなくて全ブランド合同だったけど、それでも十分に満足した。


そして、もともと自分が好きだったブランドは徐々に活動が少なくなっていって…。まぁ年齢も年齢だしね。そんなこともあって自分もアイマスに対する熱が引いていくのを感じてた。で、付かず離れずで7年が経過(数年に一回の単独ライブは行ってた)。

もうこのまま終わるのかなって思っていたそんなとき!

2022年7月26日、5ブランド合同による東京ドーム公演が発表!!!

少なくなっていた熱が再燃していくのを感じる感じる。
単独ではないことに賛否両論はあったけど、まだ夢を見る機会があるなんて思ってなかった!!

抽選も無事に当たって、そのライブはいよいよ今週末。
自分の身の回りの諸事情を考えると、これが最後のアイマスライブ参戦になるのだと思う。

その最後が『東京ドーム』なんて、自分はなんて恵まれてるんだろうね。
プロデューサーなってからもう11年経ったよ…

とにかく!超楽しみ!!

ドームですよっ!ドームっっ!

アイマスは無限に語れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?