見出し画像

カムの回収にはナッツが使えるんじゃ

ちょっと思いつきで実戦投入はまだですが、奥に入ってしまってトリガーが手で引けなくなったカムを回収するのにナッツを使ったら良いんじゃないかと思って実験してみました

カムが奥に入って指がではトリガーが引けなくなった状態

奥に入ってしまったカム

ナッツを2つ使います

ナッツを2つ用意します

ナッツの、カラブナをかける輪っかをトリガーに引っ掛けて引っ張ります

ナッツでトリガーを引く

同様のことをスリングなどでやろうとすると、スリングに剛性がないためトリガーに引っ掛けるのがけっこう難しいですが、ナッツのワイヤーは剛性が高いため、引っ掛けやすいです。

最初からナッツを持っていく想定であれば、荷物が増えることもないのが良いかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?