見出し画像

NFT作品進捗2021.12.15

順調に?準備は進んでおります。carumanです。
来年NFT作品を世に出すため鋭意準備中です。

作品コンセプトは?

作品コンセプトは、『人形の私生活の一場面を描く』です。タイトルは、もうちょい伏せておきますね。
作り方としては、私が実際の制作した球体関節人形のパーツを撮影し、それらを組み合わせて動かしてGIFアニメを作るというものです。
ちなみに、両目と口はワタクシ、carumanです。

余談だが・・・

コンセプトを実現するために色々なツールを駆使して制作しています。
そう、色々なツールです。
本当はアドビクラウドに入っていれば2個のツールを使用するだけで完了しそうな作業を3~4個ツールを使っています。
お・・・お・・・お金がなくてアドビクラウドに入れないのです・・・;;号泣
これは嘘のようでホントのお話。
ゆくゆくはアドビクラウドに入りたいね。

こんな感じ

お目目がかわいいねぇ~。
にこっ!
ふふっ
にこ~
Instagramではこんな感じに投稿しました。


※TwitterとInstagramに流したものと同じものです。
上記の状態からさらに口がブラッシュアップしていますが、
完成形は販売開始までのお楽しみ。
いつも、別アカウント(バライタ桜井涼)の人形作品や動画作品のクオリティをチェックしてもらっている人、『クオリティチェッカー』に今回の作品もチェックしてもらいました。
OK!ということで次の作品に取り掛かります。

いつから販売?

来年早々にお日柄がとても良い日がありまして、
2022年01月11日(天赦日・一粒万倍日)です。
私、天赦日と一粒万倍日が大好きで、
「よし!一粒万倍日に作品を出そう!」と計画しています。
来年の一粒万倍日は60日以上あるはず・・・。
ネタ、大丈夫かな?
同じテイストでもう1シリーズ考えておこう。

いつでも販売できるように、仮想通貨をチマチマ集めていますが、
・・・日本円ってこんなにも下がっているんですね。
今までお金は日本円しか持ったことがなかったので驚いています。

さて、Twitter上ではハッキングや詐欺の話(人形アカでも聞こえてくる)が色々出ていて震えあがっておりますが、セキュリティ面を対策しつつ、作品を揃えていきます。
では、お疲れ様です~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?