見出し画像

天井裏でなつかCDが見つかった話

先日、天井裏の片付をしていたら懐かしいCDが見つかりました。
それぞれ、iphoneにはリッピングしていた曲を入れていたのですが、iphoneが悪いのかitunesが悪いのか分りませんが、何回もシンクロしているうちにアルバムの中の曲が消えていってしまうんですよね。
この事象は本当に昔から悩みの種です。
ですので、この4枚、ところでころ抜けがありまして、改めて聴けてとても懐かしゅうございました。

まずは大城光恵


「中年を大志を抱け」のCMで知ったクチですが、メジャーアルバムはこの2枚だけだと思います。
今聞いても、「夏っ」っていう感じで良い曲だらけです。
2023年2月に亡くなられておりますね。

大城光恵さん死去 57歳 歌手、宮崎市在住

宮崎日日新聞

このニュースは結構ショックでした。
合唱

次は永野のりこモノ

みすてないでデイジーはアニメにもなりましたが、うーん・・・
これらのCDで凄いのは、両方とも作者がCD中で歌(主題歌?)っているところ。
はっちゃけてるのはやはりすげこま君かな〜。
漫画自体がそうだから。
サービストラックで、(おそらく公募した)読者の方々が寸劇をやられています。すげ〜。

ただ、久し振りにリッピングしようとしたらすげこまくんはGracenoteに曲タイトルがありませんでした。(T_T)
何十年か振りに手で曲名を入力しました。

その他、昔描いた漫画がでてきたり、色々面白いものがあったのですが、それは次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?