見出し画像

短かった・・・さらばガラスペーパーライク (付録4コマ漫画有り)

12月11日にipadPro12.9用ガラスのアンチグレアを購入したという話を書きました。

なかなかに気に入っていたのですが、そこはやはりガラス、ワタクシの使い方の乱暴さが災いしたのか、1ヶ月経たないうちに割れてしまいました(^^)


早かった・・・
それで、前段で「気に入った」とは書いていたのですが、やはり慣れた「ペーパーライクフィルム」に戻そう、と思い立ちまして、使い慣れたこれに戻しました。

ベルモンドブランドはペーパーライクで一番気に入っております。
前に使っていたのは、「ガラス」にしては書きやすい、というレベルでしたが、流石専門はやはりいいですね。
描き味が段違いでございます。

この絵は前半がガラス、後半がフィルムで描きました。
なんかClipStudio調子悪くて、ペン入りしたレイヤーが消えてしまったり結構苦労いたしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?