見出し画像

心のおかえり

この度キャリアコンサルタント試験、合格しました!!
という訳で、本格的に相談業務を開始します❣

【あなたの心の本質を探ります】

キャリア=人生そのもの

あなたが何に悩んでいるのか、どんなことを大事にしたいのか。。。
カウンセリングスキルを使って、あなたの悩みの本質を探ります。

話す内容は、
・子育てで大変なコト
・仕事で行き詰まってる話
・ダンナさん(奥さん)の愚痴
・不登校や教育制度について
etc.何でもOK!

『まだ何も決まってないし。。。』
『うまく話せるかなぁ。。。』
なんて不安はご不要です。
「このテーマについて話したい!」
という内容だけお持ち頂ければ、こちらから質問をしながらあなたの本質を探っていきます。

※ご相談の内容については、事前のやりとりを含め守秘義務・プライバシー保護を遵守致します。

《私に出来るコト》
☆心のお片付け
あなたの本心『ホントはこうしたいんじゃないの?』『ホントはこう思ってるよね?』を探すお手伝い
☆自己肯定感を引き出す
あなたの価値観に寄り添って、一緒に考えます。
☆頭の整理整頓
現状の問題点や、あなたの持っている課題の引き出し
(心のお片付けがカウンセリングだとすれば、こちらはコンサルタントの色合いが強めです)
☆話を聴く
とにかくあなたに寄り添って、あなたの話を聴きます。

《私ってこんなヤツ》
·2016年:キャリアトランプ (ファシリテーター、メンタリング、ダイバーシティナビゲーター)取得
·2021年:国家資格キャリアコンサルタント取得
·40代、高校3年(娘)と高校1年(息子)のママ
·2020年管理職を勤めていた仕事を退職し、自分のやりたいことをする人生にシフトチェンジ!
·子育てに対する葛藤を乗り越えながら成長中
·娘が不登校。自傷行為もあり、高校2年生4月~オンラインスクールへ転校
・元Xjapan hideが大好き♡

❤実施後にお話した内容を踏まえて【心の処方箋】をお渡しします。↓

画像2

【心の処方箋】は、カウンセリングでお話した内容をもとに私が手書きでノートにまとめてお渡しするものです。

日ごろから言語化は大事だと思っている私の自己満でもありますが、カウンセリングで話しただけではその場で流れていく言葉も多く、
「私、何話したっけ?」
が生じるコトが多々あります。

そんな時、この処方箋を読み返すコトで思い出せたり、また新たな気付きを促します✨

------------------------------------------------------------------------

ご依頼は、
ビデオチャット(LINEビデオ通話、ZOOM等)/60分
電話相談(LINE電話)/60分
チャット相談(LINEメッセージのやりとり)/3日間
いずれも【心の処方箋】付き4,500円での実施となります。

ご依頼をお考えの方は、まずは公式LINEのお友達登録をお願いします。

公式LINEより相談内容や希望を伺い、納得頂いてから日程調整をしてカウンセリングを実施します。

※ご相談前にLINEでのやりとり(無料)をさせて頂きますので、実際に相談をするか悩まれている方も大歓迎です!!

https://lin.ee/bRF6iCP

画像3

ご相談内容は、子育てや不登校に関する事はもちろんですが、職場や家庭でのお悩み、その他転職相談等、キャリア全般についてお受けします。

※必ずしも心の悩みや問題が解決するものではありません※
※病気の診断や、症状に対するアドバイスは出来かねます※

お話を伺った上で、有効だと思われるワークやアセスメントツールがあれば、実施させていただく事もあります。

------------------------------------------------------------------------

どんな展開になるかは、クライエント様次第!!
カウンセリング後は、クライエント様自身が確かな自信を持って、新たな一歩を踏み出せるよう支援させて頂きます。

皆様とお話できるのを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

#心のおかえり #花恩 #カウンセラー #キャリアスタイリスト #キャリアトランプ #心の処方箋 #悩み相談

頂いたサポートは、フリーランスとしての活動資金や自己研鑽、それから時々娘と美味しい物を食べに行ったりしたいです❣ 私が得た情報と経験は、こちらのnoteで記事にして還元していきます。