赤ちゃん向けサービスベネッセのこどもちゃれんじbaby に申し込んだ

こどもちゃれんじbaby に申し込みましたので、まだ始めていない方向けにまとめておきます。

きっかけ

私と出産が近かった友人が申し込んでおり、考えなくとも月齢に合わせた商品が届くのでいいよ!と聞いていました。

月齢に合わせたおもちゃを考えて用意するのって育児で大変な中結構面倒で、お金を払えばプロに考え抜かれたおもちゃが自動的に届くなんて聞いてしまったら、申し込まない選択肢は私にはありませんでした。なお中の人ではありません。


料金

月額約2000円です。安い!

サイトにアクセス後、子供の生まれ年と月を入力すると、いつから受講できるかや費用が確認できます。


どんなものが届くか

サイトからの引用です。

基本的におもちゃ+絵本+その月齢の情報が載った冊子の三点セットです。

これは生後6ヶ月の回に実際に届く商品です。うちにも届きました。

もう少し大きくなったら違ってくるのかもしれませんが、生後9ヶ月時点ではこの3点セットです。

実際のラインナップはサイトで確認できますので、迷っている方は確認されると良いと思います。実物が載っていますのでとても良心的ですね。

感想

一言で言うととても満足です!

唯一のデメリットは物がたまっていく事。ただ、第二子以降をお考えの方なら使い回しができるのでとてもお得だと思います。

気に入っている点は、登録した月齢より1ヶ月先の商品が届くのですが、その中に子供に合わせた月齢の情報が載ってる冊子が届く点です。

例えば、離乳食はこうやって始めたら良いですよ、はいはいが始まるので部屋のレイアウトを見直しましょう、など。

個人の話ですが産まれる前まではたくさん育児情報調べたのですが、育てながら毎日毎日育児情報アップデートしている訳ではないので、体系的にまとまって生きた情報が得られる事にとても助かっています。

あとは月齢に合ったおもちゃを一番遊ぶ、と言う事ですかね。すぎてしまうと食いつきが途端に悪くなるので見ていて面白いです。

あと紹介制度があり、友達に紹介すると双方にベネッセからプレゼントがもらえます。紹介する側のIDが必要になるので、IDは控えておくと良さそうです。


以上です。

子供に何か買ってあげます!