人とのご縁が仕事を運んでくる

昨日は個人的に「栄養」の勉強をしてきました

そこで初めましての出会いがあり
人と会いに行くことの大切さを実感しましたのでシェアします^^

動画クリエイターをしている私と
同業者に近いお仕事をされている大先輩で
独立して20年以上、大きな企業さんともお仕事されている方でした

いろんなお話を伺って結論、成功の秘訣はズバリ
「人に会いに行く行動をされていること」

オフラインで顔を合わせたお仕事の進め方をしていること
関西から東京に行く場合は
いろんな人と約束をして会いにいくなど
「会いに行く」ことを意識されてました

やはり一度会っただけだと印象は薄いし
オンラインなら尚更。

必要だと感じた時に
周りに困っている人がいた時に
すぐに思い出してもらえる存在でいること

そのためには自分から積極的に
出会いに行く、交流しに行くことが大切なんですね


私は、フリーランスになって1〜2年は
そんな基本的なことに気づいておらず
交流会などに積極的に行くようになったのはここ1〜2年

それでも月に1回でも
ちょっとずつオフラインで顔を出すようになり
ご縁が次のご縁に繋がり

少しずつ人との繋がりが出来てきたなと感じています


どうやって出会うんですか?

そんな質問をいただきました!
ご質問嬉しいです❤️

私も 交流の場なんてどこにあるの?
検索した交流会ってどれなら安心?などなど
最初は悩んでいたので分かります!

最初の一歩は
「自分から行動すること!」

私の一歩は
知り合いに呼んでいただいた
小さな交流会に行ったこと

2ヶ月に1回ほど
1時間強かけて参加しているうちに

知り合いが増え
知り合いが別の交流会に呼んでくれ
そこで知り合った方にまた別の交流会に呼んでくれ…

とご縁が広がっていきました

4年前には起業家の友人なんてゼロでしたが
今、私の周りは起業家さんもたくさんいます!


今年はもっと
人と出会うこと、会いに行くことを意識して過ごしたいし
人とのご縁を繋いであげられる人になりたいと思っています


もっとお仕事を頑張っていきたい起業家さんで
あまり人と会っていないな
という方は

今回私が大先輩から学んだ「人に会いに行く行動をすること」
ぜひ意識してみてくださいね^^


読んでいただきありがとうございました!


動画クリエイターayu
インスタグラムで発信しています^^
ぜひこちらも遊びに来てください🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?