見出し画像

ほおばる君と夏

noteを覗いてくださってありがとうございます。

1日5分の俳句のお時間です。

今日はどんな夏に出会ったでしょうか?

どんな夏の様子に思いを馳せたでしょうか?

なにか素敵な夏が感じられていたはず。

なにか「美しいなぁ」思う夏があったはず。

ゆっくり思い返しつつ、僕視点の夏の様子を味わっていただけたらと思います。

では1度、深く深く深呼吸をして。

静かな空間で、ただ俳句に浸る時間をお楽しみください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

向日葵の背を夢みてた過去の香よ



ミニトマトだけれど口いっぱいの笑み



ジレンマよ「教科書飛ばし」の扇風機



湿る岩花冠と雨蛙



積む埃読書の秋にと文学を



冷やしパイン夜のマジック夏屋台



蛍火や茂みに落ちた友の機器


ーーーーーーーーーーーーーーー

今日の夏の様子、お楽しみいただけましたか?

今日の俳句の中で「なんかいいなぁ」「夏っぽい感じするなぁ」と思うものがあったら、コメントや Twitterで教えてください!

では、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

みなさんが、身近な小さな夏に気がつけますように。

【昨日の俳句】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?