見出し画像

扇風機と見つめ合う

noteを覗いてくださってありがとうございます。

今日も俳句に触れるお時間です。

たった5分ほどでいいので、

できるならTwitterとかLINEとかは無視して

宿題とか仕事とかもどこかに置いておいて

ただ俳句に触れるだけの時間にしてみてください。

なんとなく心が忙しない毎日の中の

ほんとちょっと心休まる瞬間。

この俳句の時間がそんなふうになればいいなと思います。

ぜひ、静かな俳句の時間をお楽しみください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

アラーム音もうセミの音にしようかな



我が胡瓜曲がる性格可愛らし



鈴虫や授業中だけ黙る子ら



ザラザラと梨の実の肌親指で



スライドショー車窓切り取る夏物語



寝転がり見つめ合いたる扇風機



手紙隅フウセンカズラの実のハート



両手持つアイスコーヒー汗をかく



ーーーーーーーーーーーーーーー

お楽しみいただけましたか?

ぜひぜひ「この俳句好きかも。」っていうものがあったらコメントやTwitterで教えてください☺

では、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

みなさんがふと、素敵な夏に出会えますように。

【昨日の俳句】

【俳句ってどうやって詠むの·····?】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?