いずれ回帰する彗星(Meteor that reminds you)

1人のためだけに曲を書くという随分キザな試みのあと(初めてだった)、もう二度と演奏しない曲として封印された作品が、ミーティア、リフレインという曲です。meteorってメテオ、メテオラ、ミーティアって読むような気がするんですけど、どうですか。

ミーティア呼びしてるのは、valorantのプロ選手、「meteor(メテオ)」を、ミーティアと呼び間違えていたことと関係があります。気まずそうに友達に間違いを指摘された後も、その選手が映る度にふざけてミーティア!と呼び続けていたらなんとなく響きが好きになってしまいました。それからvalorantでのハンドルネームをMeteAに変更して、今もずっと使っています。

君の人生を照らせたら、という歌詞の通り、もし僕がいなくなっても、たまに思い出して心があたたかくなって、出来れば少し胸がすくような、そんな思い出をあげたかった、というのが当時の考えでした。だから彗星よ、もう一度みたいなタイトルにしたんです。

でもね、後で知ったけど彗星って戻ってこないんだって。だから、今では、1度きりじゃなくて、ずっと一緒に宇宙を飛んでいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?