距離を戻すのと同様、姑息
2年前に購入した中古車だがこのたび車検を受けたが車検に通らなかった。
そのことで、購入した事業者と揉めているので相談したいという。
車検に通らなかったのは『エアバッグ』の警告ランプが点灯していたことが原因だが、ランプの点灯そのもので揉めているのではなく、そのランプが黒く塗られていたことで揉めている。
購入した事業者に聞くと警告ランプを塗ったことは認めた。
しかし、修理代金として3万円を支払ってほしいと言う。
購入時に『エアバッグ』の警告ランプを黒く塗り潰しておいて素知らぬ顔で納車し、それがバレたら「修理はするけど有償」と言われては納得できるわけがない。
私としては、中古車を購入した店に不信感はあるが、普通に無償修理(車検が受かる状態)してもらえたら、不問にするつもりでいるのに応じようとしない、という。
にわかには信じられないが一応、許可を取って事業者に連絡をしてみる。
ここから先は
654字
一般ユーザーからの苦情・相談 ③
200円
そういう話を聞いて説明する仕事です。時々脱線することもありますがあくまでも第三者。巻き込まれないよう、予防の一助となれば。 ※本稿は、実例…
マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。