症状がわからず、支離滅裂
走行中、車が故障し、保険会社に連絡したらレッカー会社が引き取りにきて最寄りの整備事業者に搬入されて修理されたが、修理後も症状に変化がなかった。
(後述するがこの時点でたいがいキレていたのでどんな症状か大変気にはなるが、話をじっくり聞くためここではまだ聞かない)
故障を直せない整備事業者をおかしいと思い、「整備士はいないのか?」と事業者に聞くと「いない」と言った。
整備士のいない事業者が自動車の修理をし、そのような事業者を放置しておいていいのか!と冒頭の苦情からここまでマックスでキレまくっていた(笑)
それにしても苦情内容がよくわからない。
カンカンに怒っている相談者なので逆に冷静に落ち着いて「何の故障でしたか?」と質問をすると「故障は故障だ!」と怒ったまままったく要領を得ない。
故障して保険会社に連絡したこともおもしろいが、レッカー会社は保険会社の指示で動いたということが事実なら認証資格のない事業者(鈑金塗装事業者なら未認証という可能性もなくはないが)というのは考えにくい。
そこで保険会社名を聞いた。
ここから先は
534字
一般ユーザーからの苦情・相談 ⑦
500円
旧車等に乗りたい車好きは、自分である程度車を触れたほうがいい。旧車を新車のように乗るのにはやはり無理がある。 ※本稿は、実例を基に構成して…
マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。