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隠し事の認識はないが結果として

 弊社法人ユーザーから個人の新規ユーザー(個人所有している乗用車の車検)を紹介してもらった。

 車検後、納車して会社に戻るとすぐ「車に傷がついている」というクレームが入っていた。

 弊社で傷を入れたのなら直すのだが、弊社では入庫時の水際でチェックし、納車前の洗車時にもチェックしている。

 以前、同じようなクレームがあり修理させられた(信念でこの表現が正しいと思っているらしい)ことがある。

 したがって預かった車の傷には敏感になっており、情報は社内で共有するようにしている。

 よって今回の傷が社内で入れたものとは考えにくく、また、傷はユーザーからの苦情で発覚していることから弊社に非はない、と言いたいが今回は紹介者のいる新規ユーザー。

 傷を入れた、入れていない、の前に手土産を携えてユーザー宅に謝罪に向かった。

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相談者で本当のことをそのまま伝えてくる人は少ない。自分はいい人だから悪くないというところが出発点なので鵜呑みにするとこちらが大変な目に合う…

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