見出し画像

整備事業者が不正改造車を販売

 欲しい車をネットで探していて見つけたのがたまたま同じ市内だったことから実車を見に行き購入を決めたと話すユーザーからの苦情。

 支払いは現金一括で車庫証明が上がってすぐに登録・納車(引取)されたという、いわばどうでもいいと思える情報を提供(実はこういった内容が重要になることも)してから苦情を言い始めた。

 車を引き取ってきて自宅車庫に入れようとしたところ、車庫入口と道路にある段差に車両下部が当たり、大きな擦過音が聞こえたので車から降りて下を覗くとフロントスポイラーが割れて大きな傷がついていた。
 購入したばかりでこれはない。

 契約の際、車高が低いことも気に入っていたので確認した(何を?)ところ「最低地上高はクリアしており、検査には問題なくパスする」と聞いていたことから今回の苦情を販売店に伝えた。

ここから先は

839字

理不尽なことを言う人も多いが、目を見開かされることも少なくない。相談の視点が事業者と違うのは勉強になる。 ※本稿は、実例を基に構成していま…

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。