見出し画像

出来栄えの改善要求デジャブー

 事業者から「車検後のクレームに困っており相談したい」と連絡があった。
 ユーザーは35~6歳の物腰柔らかい会社員で車は15年落ちの軽自動車。初めて来店した客だったが車検費用の支払いは済んでいるという。

 納車してからしばらくして「エアクリーナーホースの汚れが取れていない」とか「ブレーキフルードのタンクのキャップ付近がフルードで少し滲んだようになっている」等々相談事業者の落ち度ともいえないようなクレームを受け続けているとのこと。

 「苦情はあちこちに相談している」といっていたのでそちら(当方)にも連絡が入っているのではないかと思い、連絡した。
 相談されていればその内容及び対応を教えてほしい。

 当方にとってこの話はデジャブにも思えた、というのも数年前に同様の相談を受けたことがあるからだが・・・。

ここから先は

685字

毎月請求書を送っていたら時効はないと思っている方の多いこと。売掛がトラブルの元なら種は払拭しないと。 ※本稿は、実例を基に構成していますが…

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。