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先輩たちが他の仕事で忙しく、社外品のホーン取り付け作業が新人の私に回ってきた。 プラス…
新車から1年目(当時)初めての車検で入庫した商用トラックだが、なんと走行距離が1200㎞。…
自分の失敗もさることながら、後輩や新人もやってくれる。そう考えると人の尻拭いが出来るよ…
高校生の時にガソリンスタンドでアルバイトをしていた。 オイル交換をするのに車をジャッ…
ドイツ車(乗用車)のボルト、ナットには国産車ではあまり見かけなかった13mmが多用され…
『排気を止めればエンジンは止まる』、そう先輩に教えてもらってこそっと一人でやってみたこ…
サバンナRX-3(懐かしい!)(笑)が積んでいた10Aロータリーエンジンに乗っていたユーザーは、オイル交換をせず、2サイクルエンジンのように継ぎ足して乗っていたという人が多かったような記憶がある。 実際、レシプロエンジンでも5000km走行で1㍑のオイル消費が基準(どんな基準だ)だった。 ロータリーエンジンだと、ローターハウジングに『チャタ・マーク』がついて、その傷からエンジン・オイルが流れ込み、ガソリンと一緒に燃やしてしまうからだ。 そんな時代、車検か何かのつい
持込検査に行ったときに検査ラインでやった失敗。 ヘッドライトテスターのところで車を止…