マガジンのカバー画像

整備事業者からの相談 ③

50
自社ユーザーだとトラブルなどないと思っているのが整備事業者。何十年と何事もなく事業経営していればわからないでもないが、危機感は必要だと思う。 ※本稿は、実例を基に構成していますが… もっと読む
¥500
運営しているクリエイター

#代車

代車の危機感欠如

 事業者から「修理依頼を受けた近所のユーザーのことで相談したいことがある」との電話があっ…

100
carrot_leaf3
3年前

代車で事故をされた

 古くから、30年来の付き合いがある弊社ユーザー。 その『息子』が「免許を取った」と…

carrot_leaf3
3年前

受入時の問診はどこまで

 車検依頼があり概算見積りを作ろうとしたところ、ホーンが鳴らなかった。  修理をしないと…

carrot_leaf3
3年前

他府県での代車トラブル

 複数府県で事業展開をする法人ユーザーの隣県の従業員が、隣県で社用車を修理に出し、その代…

carrot_leaf3
3年前