マガジンのカバー画像

整備事業者からの相談 ②

50
トラブルは避けることが第一。予防してこそ健全経営。それでも発生したら事例を参考に自社で解決。それでも解決しないときは残念だが専門家にご相談。 ※本稿は、実例を基に構成していますが… もっと読む
¥500
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

代金不払いと登録事項証明書

大手自動車販売会社の整備士兼マネージャー、Aからの電話相談。 一見客の依頼でフロント…

carrot_leaf3
4年前

車検直後のオイル漏れから

 軽自動車の車検を実施して同時にオイルを交換した。  車検後2週間が経過した頃、「オイル…

carrot_leaf3
4年前

当て逃げされた車を見つけた

弊社ユーザーがコンビニエンスストアの駐車場で当て逃げされた。  車種はわかっているがナン…

carrot_leaf3
4年前