マガジンのカバー画像

整備事業者からの相談 ⑤

41
毎月請求書を送っていたら時効はないと思っている方の多いこと。売掛がトラブルの元なら種は払拭しないと。 ※本稿は、実例を基に構成していますが、社名や個人名が特定できないよう、また論…
¥500
運営しているクリエイター

2023年10月の記事一覧

一次災害か二次災害かの立証

 ユーザーが、弊社の代車で個人宅の擁壁に衝突するという物損事故を起こした。  その被害者…

carrot_leaf3
7か月前

発注済みだからキャンセル料

 高齢ユーザーと車の販売契約をしたという事業者からの相談。  車の発注をかけてから契約者…

carrot_leaf3
8か月前

付き合いの長さと苦情の関係性

 車検を実施した後、ボルトが1本破損し、そのことで外れた部品(折れたボルトと外れた部品の…

carrot_leaf3
8か月前

オイル洩れの事実確認が先

 弊社でタイミングベルトを交換したあと3万kmほど走行している車のユーザーからオイル漏れ…

carrot_leaf3
8か月前

事業者間取引でのトラブル

 取引をした相手(同業事業者)とトラブルになりかけているという相談が事業者からあった。 …

carrot_leaf3
8か月前
1