マガジンのカバー画像

一般ユーザーからの苦情・相談 ⑥

50
理不尽なことを言う人も多いが、目を見開かされることも少なくない。相談の視点が事業者と違うのは勉強になる。 ※本稿は、実例を基に構成していますが、社名や個人名が特定できないよう、ま…
¥500
運営しているクリエイター

#無償

責任は間違いなく系列店に

 整備事業者に車検を依頼したら「水が洩れていて自社では対応出来ない。販売店で(車検を)し…

carrot_leaf3
7か月前

見たこともないEUCが有償?

 「ABSのコンピュータが壊れ、高額(30万円超)の見積もりを提示されたという苦情。車は…

carrot_leaf3
10か月前

ゴム部品の劣化が納得できない

  購入後、2回目の車検を受けたというユーザーからの苦情。  車検依頼時に『メーター辺り…

carrot_leaf3
1年前
1