見出し画像

我が家は布おむつです🥕

夫婦共に職業柄排泄に関して多少は意識は高い方なのかな?と思います🥕

長男の時から継続して今は次男が布おむつを引き継いでいます⭐️

今では布おむつを選択する人は少ないと思いますが
本当に布おむつを使用して良かったなぁ!
と思っています^_^

洗濯の苦労はもちろんあります!

しかし…

①ゴミが圧倒的に少ない
②吸収力も抜群
③子どもが不快感を訴えやすい
④「もう少し使えるよね…」がない
  ↑これはあるあるですね(⌒-⌒; )

などなど良い所も本当に多いです!

おむつ離れに関しても早い印象があります☀️
最近1歳半の次男は夜、8割方成功して朝にトイレに行きます🚽

始めてトイレが成功した時の表情は長男、次男共に印象的で【こんな所からおしっこ出るのー】みたいなニコニコ顔してバンザイしていました🤗

我が家は自宅で→布おむつ使用
    外出時→紙おむつ使用
なので100%ではありません🎵

紙おむつの進化も布おむつの良さもわかります!
その上で布おむつを使って良かったと、ふとした時に感じています☀️   

色んな考えがあるかと思いますが、気になっていたら是非使ってみてはどうでしょうか😃

#布おむつ #エコ #子供

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?