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ありがとうとごめんなさいだけでいい

わたしはオンラインサロンを
運営していて、いわゆるサロンオーナーなのですが

わたしのサロンの目的は

快く楽に生きることができるようになる

ことです。
そして、わたしにとっての快さ、楽さとは

泣きたい時に泣き
笑いたい時に笑い
怒りたい時に怒ることを
自分に許してあげること。

つまり、

どんな自分にもOKを出せること。



そんな話をこの動画↓でしております。

ブスな自分を抱けばいい

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それが理念なので
わたしはよくブスを晒します。

間違えたことは間違えた、ごめんなさい、
と言うしサロンメンバーには
積極的にありがとうと言う。

それでメンバーは

”あ、間違えてもいいんだな”

と思ってくれたらいいなと思うんです。

リーダーは1番実力があって
リーダーは1番偉くて
メンバーはリーダーの言うことを聞くべき、

というのが一般的なリーダー像かもしれませんが

わたしにとってのリーダーは

掲げた理念が体現できているか

だと思っています。
何よりも、歳を重ねていくと
何か間違っていても”間違ってるよ”と
言ってもらえることって少なくて

それはつまり成長が止まることを意味します。

間違えると怖いのは
間違えたらリーダーでいられないとか
間違えたら怒られるとか嫌われるからですよね?

間違えても怒られないし、嫌われないし
何なら怒られても嫌われても死なんし(笑)

ゴメンネ♡
で、全部解決する、そんな関係性を
作っていくことを大事にサロンを
運営しています。


いつも
怒ってるようにも
笑ってるようにも見える気がする龍神さま↓

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