#16

寒い…!寒すぎる!
こんにちは、きゃりーです。
年々寒さにも暑さにも耐えれません。
凍るような寒さと出掛けた時の暖房の暑さですぐにやられてしまう貧弱者です。
世の中に弱暖房を導入していただきたい…!
暖かくなったら最低限の体力を付けようと意気込んでる今日この頃です。


そんな最近は家で色々地味な作業をしております。
新しいことをするための準備に追われてます。
まあここ一週間は体調不良で全く進んでおりませんが…。
昨年末からずっと家事ばかりだったので、久々に脳が働いてる感覚が嬉しいです。
疲れた時に食べるお菓子が活力です…!!

今日は友達の内祝でいただいたドーナッツと、これまたいただき物のお菓子、たまに飲みたくなる甘々のカフェオレ。
ホッとしたら眠くなってしまってます…お菓子も自分にも甘いです。
休憩したら頑張ります…。


そんな自分に喝を入れたい!というわけで本日の3曲。

Keep Yourself Alive/Queen
Good Times Bad Times/Led Zeppelin
Hush/Deep Purple

The Rootsというタイトルを勝手に付けました。
好きなアーティストのデビュー曲を探っていこう!という感じです。
今回はわたしの音楽ルーツである70’sブリティッシュ・ロック編です。
特にDeeep Purpleのギタリスト、リッチー・ブラックモアに関しては、多分生まれて初めて覚えたアーティストの人名です。
英語が本当に苦手で、横文字が全く覚えられないわたしですが…70年代のギタリストだけはすらすら言えるくらい叩き込まれてきました。
今は歌謡曲〜最新まで日本の曲を聴くことが多いですが、年に何回かは戻ってきてこれこれ!と一人で浸ってます。
他だとクラプトン、サンタナ、ドゥービー…この辺が1番落ち着きます。
少女きゃりーのわんぱくさを思い出しました。
いや、そこまで変わってないと安心してる部分もあります。
天真爛漫(めちゃくちゃ良く言いましたが 笑)で好奇心旺盛なまま、また頑張りたいと思います。
またThe Rootsシリーズやります。


こちらはまた雪が降ってきました。
ぬくぬくしてのんびりやります。
皆様も体調に気をつけてお過ごしください。


本日の写真。

この世のネイル嫌い、でも指先寂しい民の味方!ネイルシール!
久々に昨日ダイソーで買いました。
シンプルで可愛い色がとても気に入ってます。
最初はグレージュだけだったのですが…剥がれてしまって急遽もう1枚買ってたネイビーを貼っただけです 笑
しばらくはこの状態を楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?