#17

皆様こんにちは。
毎週木曜日の女、きゃりーです。
最近時間が足りない!と毎日大慌てしてます。
ほぼゲームのせいです。
夫がわたしのアカウントでSplatoon2を始めたので、やっぱりわたしもつい貸して!と交代でやってしまうんですよね…。
お互い始めたばかりでとっても下手ですが頑張ります。
まずはジャイロ操作に慣れたいです。


最近はまた自粛モードに入りましたね…。
久々にイベントやる予定が延期になり悲しいです。
沢山の会いたい人や行きたい場所があるので、今は家でおとなしくしておきます。
また元気で会えますように、それまで健康に気をつけて頑張ります。
しかし最近は家で過ごすのも少し上手くなりました。
それこそ先述のようにゲームしたり、お料理アプリやSNSでレシピ探して作ってみたり、iPadの活用を頑張ってみたり、サブスクでこれまで聴いていなかった音楽を聴いたり…。
昔はとにかく1秒でも外に出掛けたい体質だったので、これはこれでありだなと思ってます。
ただとても視力が落ちていることに先日やっと気付いたので気をつけます…。

そして家での時間を更に快適にしたいので”宅飲み”を復活させたいですね〜。
本屋さんで見掛けたらレシピ本買ってしまうんです。

一部ですがこんな感じです。
飲むのも作るのも好きです。
昨年の夏はモヒートブームでずっと作ってました。
あとタンカレーが好きなので置いてます。
逆にホワイトラムとジンしかないのでもっと種類が欲しいですね。
ちょっとやる気が出たので、今夜は本を読んで勉強します。

そんな今日はまさかの…!

大好きなプチスイーツのラムレーズンをいただきました。
止まらなくて一瞬で無くなりました。
最高のおやつタイムでした、ありがとうございます。


このままの流れで本日の3曲。
テーマは“スナック・高気圧ガール”です。

舟唄/八代亜紀
二人でお酒を/梓みちよ
ウィスキーが、お好きでしょ/SAYURI(石川さゆり)

一応月の最終木曜日なので昭和の名曲から選びたかったのですが、どうしても”ウィスキーが、お好きでしょ”を入れたくて…。
ちなみにこちらは1991年発売です。生まれ年です。

色気のある音楽と色気皆無のママこときゃりーがお送りしております。
昔からミステリアスな雰囲気に憧れがあるんですがなんせお喋りなオタク。
とっても縁遠い世界です。
せめて音楽だけでも気取りたいですね。
むしろ音楽という最高のファンタジーの中でいい女の気分が味わえたら満足です。
わたしはミステリアスになりたい欲を置いといて博識の面白人間になるべく頑張ります。
お酒は出すので大笑いしに来てください。


さて今日も主婦の時間がやってきたので、スナックは閉店です。
またお越しください。いつでも待ってます。


本日の写真。

今日はママ気分に合う服を!と思って探してたんですが…ない。
ワンピースも無ければ落ち着いた服もない。
めちゃくちゃカジュアルな服と派手な柄シャツしかない。
ということで手持ち内で1番カジュアルから遠いタートルネックのニットにしました。
タートルネックとかシャツとかスタンドカラーとか…襟のあるものが好きです。
襟 is 至高です。
こんなことを書いていたら懲りずに柄シャツが欲しくなってきました。
お出掛けできるようになったらまた買いに行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?